お知らせ/ブログ

【京都】12月20日〜22日ワークショップ詳細

12月20日〜京都府京都市で行われるワークショップの詳細をご案内いたします。

<鬼塚ライアワークショップ> 日 時 :

12月20日(金)~22日(日)

(予備日として、12月23日(月))

会 場 :

プランツプランツカフェ

京都府京都市右京区西京極西大丸町44-2 1F

075-321-8788

https://www.facebook.com

https://www.instagram.com/plantsplants/

スケジュール :

12月20日(金)

9:30~ 受付

10:00~18:00 ライアー製作(20:00まで延長可能)

12月21日(土)

9:00~18:00 ライアー製作(20:00時まで延長可能)

12月22日(日)

9:00~15:00 ライアー製作(仕上げに入ります)

16:00~18:00 ならやな瞑想会

18:00~19:30 奈良裕之 & 鬼塚聖貴 コンサート 制作ライアー共演

19:30~ 奈良カレー懇親会

-予備日- 12月23日(月)

10:00~15:00 ライアー製作(出来上がっていない人のために)

*12月22日の瞑想会・コンサートは、一般の方もご参加いただけます。

持参するもの :

・エプロン・軍手(滑り止めのあるものがお勧め)

・必要な型はマスク

* ライアーにクリスタルをはめ込むことができます。

  小さめの丸いものがお勧め。ご希望の方は、ご持参ください

ライアー作りについて :

ライアーを作る材料は

山桜・欅・楓などなど。。

緑を育んでくれていた、森の木々たち

のみ・槌つかって、トンカン、トンカン

ご自分の感性で、自由に彫り進めてゆきます。

普通は2日間のワークショップですが、余裕を持って2日半の時間を取っています。

初めての方も、たくさん作られてきました。

出来上がったライアーの音色は、森と皆さんのハーモニー

世界でたった一つのライアーです

再び皆さんの手で新しい命を吹き込んで、素敵な響きを奏でてください^^

* お申し込み時に、ご希望のライアーの大きさをお知らせください。

  8弦以上の方は、型の準備がありますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

* 23日(月)は、予備日として、設定しています。

  22日の午後からのコンサートには、皆さんで一緒にライアーを奏でたいと思います。

 それを目標に、制作いたしましょう^^

ならやな瞑想会 :

2日半、頑張って彫り上げたライアーとともに、疲れた体をリラックス。

この時間は、演奏家で、瞑想家でもある奈良裕之の音と誘導で、本来の自分自身にチューニングします。

ライアー演奏とコンサート :

コンサートの奏者はみなさんが主役です。

生まれたばかりの愛しいライアーたち。

皆さんと一緒にライアーの産声を響かせましょう。

そして奈良裕之氏の演奏と鬼塚先生の熱いパフォーマンスも是非お楽しみに!

ならやな瞑想会とコンサートは、ライアー製作以外の方もご参加いただけます。

もうすでにライアーをお持ちの方や、お友達もどうぞお誘いください^^

申し込み方法 :

以下の内容をご記入の上、メッセンジャーにて申し込みください。

イベントボタンのみでは、受付されませんのでご注意ください。

お申し込みご、振込先などの詳細をご連絡させていただきます。

お振込確認にて、お申し込み受付とさせていただきます。

・氏名

・ご住所

・お電話番号

・メールアドレス

・作りたいライアーの大きさ (7弦 9弦 12弦 12弦以上 )

*なお、お申し込み後のキャンセルは、ライアーの準備、

お席の確保などの手配を行いますために、キャンセル料金が発生いたしますことを、ご了承ください。

<主催者さんからのメッセージ>

ライアー作りワークショップ

ならやな瞑想会

奈良裕之&鬼塚聖貴コンサート

自分の手で、愛情込めて作ります。

世界にただ一つだけのオリジナルライアーです。

製作指導は、長崎から来てくださいます、鬼塚聖貴さんです。

3日目には、皆様とのライアーの共演が待っています。

みなさんと一緒に、出来上がったばかりのライアーの産声を響かせましょう。

瞑想会・ナラカレー・コンサートは、一般のご参加も歓迎です。

ご自分のライアーをお持ちの方はぜひご持参ください。

----------------------------------------------

詳細はこちら!

Facebookイベントページへ