top of page

お知らせ/ブログ

9月8日北海道でワークショップします!


『鬼塚ライアワークショップin北海道PANARINA』

お待たせしました~ この日を今か今かと待ち望んでいてくださった皆様~ 日本中を駆け巡り~ アメリカでもワークを開催した鬼ちゃんが・・ 今回は初めて~ 北海道の木材を使って ワークを開催してくださいます!!! 今回の北海道での鬼塚ライアワーク発起人の ノリコさんが鬼ちゃんを道南までお連れして~ ご協力いただける 木工所様のご尽力で 準備していただいた「北海道の木材を」 鬼ちゃん自ら 仕入れて そして 加工して ワークに備えてくださいます 北海道のこの大地のエネルギーを いつでも感じられるライア 腕の中に北海道のエネルギーを抱いて奏でる 女神覚醒のライア 海の見える癒し空間PANARINAで~ 作りましょう!! 「木」を愛して止まない鬼ちゃんの愛情が こもった 1枚の板を・・・ まるで木と会話をするように 丁寧に削って行く作業・・・ 頭の中が賑やかなのは最初だけ・・ 木から沸き立つエネルギーに抱かれるような 瞑想タイム・・ そして鬼ちゃんの言葉に感動しました 「女性は皆、女神なんだよ 男はその女神をいつも助けていく役目なんだよ・・ このライアはそんな女神を目覚めさせて 輝かせるためのものなんだ・・」 震えました・・ そして、ライアを制作し始める前に 聞きたかったその言葉・・・(苦笑) いえいえ、こういうタイミングなんでしょうけれども・・ 気づかない間に・・ もう目覚めちゃった・・ということ・・ 鬼塚ライア・・ 名だたる方たちが このライアに秘められた物凄いエネルギーを 絶賛されています 久高島の神人さんも 「このライアの音は地球を癒す音・・」だとそう仰っておられたと 去年苫小牧での鬼塚ライアワークを主催してくださった 奈良裕之さんから伺いました・・・ それ以来奈良さんも 鬼塚ライアと旅を続けておられるそうです・・ もう、既に タイミングで音色を耳にされた方もたくさんいらっしゃることと思います それ以来・・心がけて・・ i私も一緒に旅をするようになりました・・ 八重干瀬の海の上にも~ 伊良部島のアブの中での祈り・・ 毎回の瞑想の時にも・・ 癒しと覚醒のエネルギーを 手のひらから広げています だって・・ 奏でるだけで その場所も そこに居る生き物たちも 癒しちゃうんです・・ 身体の上に乗せたり 触れさせることで 肉体を通じてのヒーリングにも用いていけます お家で奏でたら空間の浄化にもなるし~ お家の中にエネルギーが広がります またセラピーやヒーリングをされる方も セッションの場の浄化にも・・ またお体に乗せて奏でるとこれがまた素晴らしい深いヒーリング♪ エネルギーフィールドから肉体へもアプローチを助けてくれます 528Hzに合わせられた 癒しの音色です 鬼ちゃん・・ 気軽にそう呼んでしまっています・・ 素晴らしいピュアな感性を持ち まるで木の精霊と話をしているような そんな感覚になってしまう・・ 去年・・ほんの数日共に過ごさせていただいた 時間・・ 山ほどの気づきがありました 私の探していた答えを 鬼ちゃんがはるばる九州から運んできて くれたんだと思いました・・・ そんな鬼ちゃんとぜひ 出会ってください・・ きっとそれぞれの中に 繋がっていかれると思います 北海道の木材を使って北海道で作成する 初めてのワークです 北海道の大自然に触れる素晴らしい時間 ぜひ北海道外からのご参加もお待ちしています また既に 鬼塚ライアを持っておられる方は お気軽に ライアをご持参で 遊びにいらしてください その際は 事前に いらっしゃる日時をお知らせください。 鬼塚ライア制作ワークショップ   in PANARINA 日 時 : 9月8日(金)~10日(日)        10:00~18:00        (最終日には 弾き方と調弦の仕方を教えて貰って         皆でミニライブ開きましょう~) 参加費(製作費) ・ 7弦ライア     50.000円 ・ 9~10弦ライア  55.000円 ・12~13弦ライア  62.000円 ・20弦ライア     85.000円 ・22~30弦ライア 145.000円 別途:チューニングキー 1.500円     チューナー 1.500円 持ち物 : 軍手、エプロン、マスク(必要な人)    パワーストーンを埋め込みたい方は 持参してください      汚れてもいい服装(木の屑が舞います)    昼食、軽食、飲み物(お茶)はこちらで準備してあります 遠方からのご参加の場合:・PANARINAでの宿泊が可能です   (個室はなくお布団を並べて横になります2.000円)    ・苫小牧駅近くのホテルをご紹介します  ・PANARINAは 千歳空港からJRを使って      約1時間ほどの便利なところです お申込み : 希望する弦の数を明記して          ①ご氏名②連絡先をご連絡ください    折り返し 振り込み口座のご連絡をさせていただきます   *材料の準備がありますので基本的にキャンセルはお受けできません <鬼塚 聖貴(オニズカ セイキ)> ライア制作指導、木工指導、ライア演奏 オニヅカ工作所 コトモリ主催 長崎県 雲仙市在住 日本各地の島々やスペインなどを放浪・・ 20代で、屋久島で木材の伐採作業に従事したことがきっかけ 木との触れ合いに目覚め 木工をはじめる 木と出会い、木と繋がり、木から受け取る そんな場を作りたいと活動を続けている

bottom of page